Event

About PEARL SESSION


パールセッションは、真珠が秘める新たな可能性を切りひらき、真珠のスタイリングをたのしむイベント。

家の中で眠ったままになっているお母さんやおばあちゃんの真珠と、まだ真珠になじみのない若者が出会う場を演出します。

好きな洋服、スタイルで。自由なセンスやアイデアで。心の赴くままに、参加者同士が和気あいあいと、互いに音楽を奏で合うような「セッション」の場を創っています。

真珠のネックレスは冠婚葬祭で身につけるイメージがまだまだ根強く、現在40~50代のお母さん世代からも「持っていても普段使いができない」との声が聞かれます。

もっと好きな洋服に合わせて、自由に身に着けていいはずなのに、このままでは若い世代と真珠の接点が失われてしまう、そんな危機感があります。

そこで、家で眠ったままになっている真珠を「若い人の感覚で身に着けてもらってはどうか」と考えました。

だれにも真珠に出会うタイミングがあり、似合う真珠があります。そこを掛け違えてしまうと、真珠に興味を持てなかったり、じぶんには関係のないものだと思ってしまったり。

これから真珠に出会う人たちが「じぶんだけの真珠」に巡り会える場を、パール・アカンパニーは創っていきます。